Top
タグ:食生活 ( 1 ) タグの人気記事
Top▲ |
食生活を見直す
前回の『食とアンチエイジング』の話題、楽しんでいただけましたでしょうか?

さて、再び食と健康の話。
今回は飽和脂肪≪saturated fat≫が主役です。


数日前のニュースでこう言う話題がリポートされ、一日の間に何度も“saturated fatは怖いよ”という警報を聞き続けたおかげで、ふと自分の日常の食生活を改めて考えてみるきっかけになったのだ。

なにしろ、年代的には中年太りだのメタボだのなんだのと、常に食生活に万全な注意を払うべきお年頃。
けれど悲しいかな、私が住んでいるこの国の人々の大半は「死ぬときゃ死ぬ。今のうちに好きな物を好きなだけ食べて、飲みたいだけ飲んでしまえ~い!」というHappy Lucky Goingな傾向。ついついそういう“波”に乗せられて、日本風の『バランスの取れた食生活』なんてすっかり忘れ去ってしまっていた。

つづきをもうちょっと読んでみるかな?
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2009-02-18 07:24 | キッチン
| ページトップ |
"springleaves" Skin
by Animal Skin