Top
タグ:ソーダブレッド ( 1 ) タグの人気記事
Top▲ |
サミットとソーダブレッド
急な話なのだけど、週末に一泊でちょっとお出かけすることになった。

たいてい、我が家の“外出計画”と言うのはこんな具合だ。
急に決まって、バタバタと数日で全ての準備をし、出かける当日にはへとへとになって家を出る。
これもすべて、夫の『思いつきで生きてます』的な行動のせいなのだけれど。

そんなわけで、この数日間はパールを預けるケネル(犬ホテル)の問い合わせ&予約だの、宿の手配だの、冷蔵庫の残り物片付け作業だの、溜まった洗濯&アイロンかけ作業だので大忙し。
正直、今朝は布団から出るのが苦痛なくらいくたびれていたのだ。

でも、夫と水入らずの一泊旅行なんてほぼ2年ぶり。パールに寂しい思いをさせて行くのだからその分しっかり自由時間を満喫しなくてわ!と思っている。
ついでに、この1週間ほど膝の痛みがまた復活してきたので、丁度よい休養になればいいかなとも思っている。

さて、そんな日々の中イギリスはG20サミットの話題一色だった。
そして、話題の一番の中心は何と言っても“オバマ夫妻”。
選挙運動の頃から「いいなあ~」と好印象を持っていたけど、すっかりミシェルさんに魅了されてしまった。
彼女の存在は、明らかにイギリス国民の間での氷のように硬い“アメリカ人卑下・嫌悪”の気持ちをじんわりと溶かしたに違いない!
あの自然な振る舞い、そしてさりげない笑顔。
普段はあまりこの手の政治ネタに興味のない私も、朝からBBCのニュースサイトで『ミシェルさん、エリザベス女王に会う』とか『ミシェルさん、病院を訪問』とか『ミシェルさん、あまり好きではない紅茶を飲む』なんていうビデオを熱心に見ている始末。

つづきを読む
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2009-04-03 03:22 | 英国事情
| ページトップ |
"springleaves" Skin
by Animal Skin