Top
タグ:グレイハウンド ( 56 ) タグの人気記事
Top▲ |
留守番犬の独り言
b0059962_0231647.jpg
人間のお父さんがstaycationというのを取っているんだそうです。


b0059962_0235347.jpg

人間のお母さんは外出が増えて、私は留守番ばかりでちょっと退屈してるんです。


More
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2008-10-09 00:31 | 犬日記
イギリスの犬からの手紙


b0059962_2125561.jpg

遠い国に住むグレイハウンドの皆さん、お元気ですか?



b0059962_2126242.jpg

イギリスは今日もど~んよりと暗い天気の一日です。


b0059962_2127115.jpg

ビュービューと風が冷たいので、人間のお母さんはモコモコに冬支度をして散歩に連れて行ってくれました。


b0059962_21272953.jpg

クラブアップルがたくさん落ちています。このりんごをがつがつと食べている犬もいるけれど、私の口には合いませんの。


b0059962_212811.jpg

赤い実がたくさん生っています。ローズヒップです。


b0059962_21282395.jpg

いつも青空が広がるアメリカや南半球の国々で暮すグレイハウンド仲間が、ちょっとうらやましく感じる今日この頃です...。
パールより

[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2008-10-05 21:30 | 犬日記
食欲の秋~犬編~
b0059962_22192371.jpg
ポテトは私の大好物なのよねぇ~


b0059962_22201928.jpg

人間のお父さんが居ないから、こっそりお皿から食べちゃおう


b0059962_22203973.jpg

もっとおくれ


b0059962_2221199.jpg

掌の残りでもいいから


b0059962_22212896.jpg

パ、パンケーキ!!


b0059962_22214889.jpg

うがぁ~~~!!!


b0059962_222266.jpg

その大きく切ったのをくださいな


b0059962_222318.jpg

人間のお母さんがみんな食べちゃった。これっぽっちですか...もぐもぐ。


b0059962_22232597.jpg

お腹空いたなあ....。

[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2008-10-02 22:25 | 犬日記
9月最後の日曜日....



b0059962_0265921.jpg

人間のお父さんも帰ってきたことだし、これでようやく安心して


b0059962_0273349.jpg

ヘッジホッグさんと日向ぼっこをしながら、日がな一日を過ごします....。


b0059962_028378.jpg

なんだかあぢ~。もうすぐ10月なんですよね...。

[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2008-09-29 00:29 | 犬日記
体力回復への道
なんだか仰々しいタイトルだけど、まだ体調が元に戻らず何をするにも朝から晩まで「よっこらしょ」とカラ元気を出してかからないと、何もしないまま一日が終わってしまうような日々を過ごしている。

昨日今日とひどい頭痛が加わって、こうなるとさすがに気力だけ乗り越えていくのがきつくなってくる。

昨日の夕方、冷蔵庫があまりに空っぽなので渋々村のコープへ買い物へ出た。
あまりの選択肢の無さにため息をつきつつだらだらと棚を見ていたら、だんだん体がふらふらしてきた。
今朝は久しぶりに秋の青空が広がっていたので、「そろそろ普通の散歩をしてやるか」と1時間半ほどのルートを選んで歩いていたら、途中で頭がくらくらしてきた。

More
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2008-09-26 23:42 | 飼い主日記
秋晴れの午後
b0059962_429445.jpg
夏のような日差しが戻ってきた。


b0059962_4295538.jpg

「庭で日光浴でもしていればいいのに」と言われたけれど、


b0059962_4301132.jpg

誰かが何かを食べている間はキッチンから離れない、というのがモットーなんです。




More
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2008-09-20 04:36 | キッチン
パールが教える雨の日の過ごし方
b0059962_2221030.jpg
こう毎日雨ばかりじゃ、眠るしかないなぁ....


b0059962_2224832.jpg

Zzzzzzz........


b0059962_223856.jpg

時々目を開けてボールの位置を確認


b0059962_224880.jpg

なんだか冷えるなあと思ったら、もう夜になっていた。
自前の襟巻にくるまってまた眠ります....。

[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2008-09-04 22:05 | 犬日記
情けない週明け
典型的なBlue Mondayで始まった、9月最初の月曜日。
8月中続いた悪天候の最後を飾るにふさわしく(?)、この週末も奇妙にムシムシとして雨が降るという、どうにも不快な天気で終わった。

そういう気分を引きずってしまたのか、今朝は青空が広がっていたというのにどうにも憂鬱な気分。
今日は先週お休みだったヨガが再開する日だ!と自分に活を入れ、早めにパールの散歩に出る。
外に出ると、空気の温度が突然数度下がったかのような、冷やかな朝の空気が待っていた。

こういう気分の時に限って、知り合いに出くわすもの。
前方50メートルほどを、Retired greyhoundのオーナーである某さんがゆっくりと歩いていく。実はこの村の住人でグレイハウンドのオーナーは私を含めてたったの3人。私以外は元レース犬を引き取っている人達だ。
(ここでちょっとRetired greyhoundについての説明:イギリスでは、レース犬として飼われていたグレイハウンドが引退すると、たいていretired greyhound専門の保護センターに引き取られ、希望者が現れればペットとして余生を送るというルートを辿る。グレイハウンド・レースはイギリスでは2番目に観衆の多いスポーツなので≪注:トップは言うまでもなくフットボールである≫引退する犬の数もかなりのもので、全ての犬がハッピー・リタイアメントを迎えるわけではない。残念なことだけれど)
他のグレイハウンドに出会う機会があまりないので、うれしくてはしゃいで飛び跳ねるようにして近寄って行こうとするパール。
私は挨拶もそこそこに走り抜け、とにかく散歩を終わらせてしまうことで頭がいっぱいだった。


More
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2008-09-02 19:30 | 飼い主日記
これはひょっとして....
夏の日差し?

あ~~~~~~。
b0059962_455579.jpg

お~~~~~~。


b0059962_4554234.jpg

う~~~~~~。


b0059962_456461.jpg

太陽の光と、草の香り。
夏はこうじゃなくっちゃ。


b0059962_4562213.jpg

[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2008-08-22 04:58 | 犬日記
父帰る
b0059962_1931784.jpg
今日は人間のお父さんが帰ってくるような気がするんです。


b0059962_19313833.jpg

あれ?


b0059962_19315596.jpg

なんだ。違ったみたい。


b0059962_1932942.jpg

あ~あ~。まだかなあ?

[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2008-08-16 19:33 | 犬日記
| ページトップ |
"springleaves" Skin
by Animal Skin