Top
タグ:グレイハウンド ( 56 ) タグの人気記事
Top▲ |
退屈な日曜日
b0059962_222311.jpg

あ~、日曜の午後って退屈だな....
誰かかまってくれないかなあ...



b0059962_2235779.jpg

あ、お父さん!遊んで遊んで!!



b0059962_2245154.jpg

TV見てて忙しいだって。




b0059962_225467.jpg

あ、お母さんお母さん!散歩は散歩!



b0059962_226373.jpg

掃除に靴磨き。その後はケーキを焼くから手が離せないだって。




b0059962_2281240.jpg

ふん。拗ねよ....。

[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2009-02-23 02:30 | 犬日記
眠い春が来た


b0059962_2311996.jpg

朝には弱くないはずの私ですが、


b0059962_2314325.jpg

今朝はなかなか布団から出られないの。


b0059962_232569.jpg

昨夜人間のお父さんが出張から帰ってきて、お母さんと遅くに夕飯を食べてたせい。
ついつい一緒に夜更かししてしまった。

庭に出たらこんなものがにょきにょき出てました。


b0059962_2325022.jpg



b0059962_2332433.jpg

春がようやくやって来たみたいですよ。



b0059962_23433.jpg

と言うわけで、また一眠り。


b0059962_2342858.jpg

“春眠暁をなんとか”っていう諺もあることだし....。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村↑ お気に召しましたらポチっとお願いします。
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2009-02-19 23:08 | 犬日記
猟犬、キッチンで獲物を捕える


b0059962_22452669.jpg

グレイハウンドの暮らしは、いつもこんな風だと思われているようですね。

でも、こう見えても一応“猟犬”の生まれですから、獲物を見つけるのは素早いですよ。


b0059962_2246753.jpg

お、何かが匂う!


b0059962_22463548.jpg

ふ~む。これは....

「ベーグルとパンケーキが続いてちょっと飽きちゃったなあ。今日のお昼は新しいレシピだよ。ごまパン作ってみたよ」と人間のお母さんが言ってます。

b0059962_22465418.jpg

狙った獲物には静かに近づくことです。


b0059962_22471778.jpg

やたっ!!


b0059962_22474180.jpg

こんな風に舌が鼻につくと「美味い!!」というしるしです。



b0059962_2248686.jpg


ごまパンのレシピは、最近お気に入りのこのサイトから見つけました。
またか?と思われそうですが、マイブームのそば粉がこそっと入ってます。
ただ、レシピ通りの分量だとなぜか捏ねの段階で生地がべたべたで、強力粉とそば粉を少しづつ足してなんとか捏ねあげました。ベンチタイムを取った後も生地がべたついていて、成型にも一苦労。
「作ってみようかな?」と思った方々は、その点を留意して少なめに水を加え生地の具合を見ながら水を足す、というやり方が無難かも。
焼き上がりまでちょっと時間がかかりますが(レシピ上には、どのくらいの火加減で何分とか細かい指示がないので、この辺は各自のカン頼り)、焼きたてはなんというか素朴なお饅頭的な味わいがあって、懐かしい美味しさでした。
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2009-02-08 22:56 | キッチン
晩冬にて


b0059962_23231763.jpg

寒いですねえ。


b0059962_23233894.jpg

人間のお母さんのフリースに包まってしまおう。

寒いので、ベイキングをしてキッチンを温めてしまおうという対策なんだそうです。


b0059962_23234771.jpg

そば粉ベーグル。

ここのところ、お母さんはやたらそば粉に凝っているみたい。


b0059962_23235885.jpg

私も味見してみました。
違いはよく分かりません。


b0059962_2324275.jpg

ベーグルなら、なんだっていいんですけど。


b0059962_23241597.jpg

そしてまたまたスープのお昼。

今日は「何もないから玉ねぎとパースニップだけ」です。

「ん~、なんかこれは離乳食のようだな」だって。

でも、ボールはきれいに空になっていました。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2009-02-03 23:30 | キッチン
静かな週末



b0059962_19212.jpg

ハッ もう朝ですか。
あんまり静かだから寝過ごしましたね。


b0059962_193264.jpg

クワッ!!


b0059962_195253.jpg

あ~、目がパッチリ覚めたみたい。

そうですか、人間のお父さんは風邪をひいて寝込んでいるんですか。
いつもの週末の散歩は中止か。
しょうがないですね。


b0059962_110184.jpg

キッチンをうろうろして暇つぶし。


b0059962_1103870.jpg

この鍋の辺りがどうも美味しそうだな。


b0059962_1111230.jpg

ふんふん。


b0059962_1113293.jpg

うまぁ~。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ← お気に召しましたら、ポチっとお願いします。
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2009-02-02 01:18 | 犬日記
パンケーキ復活戦
人間のお母さんがお昼に何かごそごそと作ってました。

そば粉のパンケーキだって。


b0059962_2144776.jpg

そう言えば昨年買った赤いフライパンを使って、この間はこんなものも焼いてましたね。

クレープです。


b0059962_21442373.jpg

「なんだか、ねっちりしてて美味しくないなあ...」とお母さんはがっかりしてました。

でも、今日のパンケーキはとても気に入ったみたい。

こうしてじっと待ってるんですけど、ちっとも味見させてもらえません。


b0059962_2145655.jpg

ウィンクでもって説得!


b0059962_21461129.jpg



効き目なし...。ここでしばらく待っていれば、おこぼれを拾えるかなぁ~。


b0059962_2147058.jpg

[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2009-01-22 21:49 | キッチン
ヨガクラスで悟る
目を覚ますと、肩から背中にかけてひどい筋肉痛だった。

昨日、隣町のヨガクラスのtaster(お試しクラス)に、ちょっと参加してみたせいなのだ。

昨年、アシュタンガヨガのクラスを取っていた。
ところが、主催者のインストラクターさんがちょっとアバウト(これって死語?)な部分がある人で、レッスンに使う村の集会場の予約を忘れ何度かドタキャンされた。膝の故障もあったりして、私を含む他の2人のメンバーと申し合わせ、3か月ほどでギブアップ。
そして、もともと参加者5人という小クラスだったこともあり、このヨガクラスは私達3人が抜けると同時に、自動消滅する形になったらしいのだ。

それでも、3人(私、週一のエクササイズクラスの仲間で数年来の友人のJ、Jの隣人のMさん)の間では「もっとヨガ続けたいよねえ」と言い合っていたので、一番若く行動力バリバリのMさんが近隣の町で開かれているヨガクラスを捜索し、日時・場所の都合のつきやすいクラスをようやく見つけてきてくれた、というわけなのだ。

More
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2009-01-21 03:35 | 飼い主日記
犬の新春メッセージ
b0059962_22175774.jpg
ハッ



b0059962_2219791.jpg

ピィ~


b0059962_22193196.jpg

ハッ


b0059962_22194983.jpg

ピィ~


b0059962_22201086.jpg

ニュゥ~


b0059962_22232035.jpg

イヤ~





b0059962_2221845.jpg

初走り完了。

今年もよろしく! パール

[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2009-01-02 22:24 | 犬日記
犬の人生を引き受けるということ
b0059962_026612.jpg
一昨日から、パールの朝の散歩の距離を伸ばすことにした。

大丈夫ですか?と暖かいコメントを寄せてもらった“ちょっと変”だったパール。食欲も変わらないし、これといった表向きに目立つ症状もなし。
「これはやっぱり内面的なものかしらねぇ?」と思い、好天が続いたこともあって思い切って長距離の散歩を再開してみることにしたのだ。

このブログを読んできてくださった方は周知のことだけれど、数か月前から膝の軟組織を痛めている私は、理学療法士から「一日の散歩は30分程度にするように」と忠告を受けているのだ。そして、できる限り守ってきたこの3か月。
でも、パールの様子の変化はもちろんのこと、私自身30分程度で終了できる散歩ルート(自宅からスタートできるルートの選択肢は2つしかない)を毎日毎日繰り返すことに、正直うんざりし始めていた。

More
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2008-12-11 00:50 | 飼い主日記
ブルーな犬

b0059962_064718.jpg

♬へ~ん、変

変なかんじぃ~。

ここんとこ私は、変なかんじぃ~。


b0059962_075541.jpg


人間のお父さんが帰って来ても

相変わらず、変なかんじぃ~。




b0059962_081981.jpg

へ~ん、変

変なかんじぃ~。



b0059962_093592.jpg


今朝はゲロまで吐いてしまったぁ~


b0059962_095864.jpg


私はどうしちゃったのかなぁ.....。♬






b0059962_0102728.jpg


犬にだって、色々あるんです。




[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2008-12-08 00:13 | 犬日記
| ページトップ |
"springleaves" Skin
by Animal Skin