Top
タグ:グレイハウンド ( 56 ) タグの人気記事
Top▲ |
忙しいぞ、主婦
ガーデニングに費やす時間が増えているせいか、日々がどんどん過ぎていく。

蜂も忙しそうだけれど、私もかなり忙しい。


b0059962_0365040.jpg



b0059962_037987.jpg


庭をさーっと見回すと「あ~、やる事が山ほどあるよ、これ」と意欲をくじかれてしまうので、「今日はこれとこれを。明日はあっち側を。向こうの一角は来週中に片付けるってことで」という具合に、仕事を細分化して箇条書きのメモを作り、一つ一つ片付けては消していく方式を取っている。

メモに含まれていない作業は、気になっても後回しにすること、これが原則である。
そうしないと、「あれ、ここも?あっちも!うがぁ~!!」とパニックになってしまうから。
ガーデニングでパニックになると、「もうやってられんもんね!!」とショベルを投げつけてしまいたくなる衝動にかられるのだ。
のんびり・じっくりと取り組む。
これが、ガーデニングを長続きさせるコツである。コホン。

続きを読む
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2009-06-19 00:45 | 飼い主日記
動かぬなら、動かしてみせようグレイハウンド
アメリカのファーリー君は、一度横たわるとなかなか強情になるようですが、パールもその辺は負けてません。

掃除機かけるんだから、そこどけっつ~の!



b0059962_2232310.jpg

あったかい~、あったかい~、


b0059962_2241336.jpg

掃除機って暖かい~。


b0059962_2243923.jpg

つま先で小突かれても、動きませんよ、私。


ブォォ~!!


b0059962_225033.jpg

お、強行軍と出ましたか。仕方ない、よっこらしょ。






b0059962_2254380.jpg

終わりましたぁ~?


b0059962_226382.jpg

まだだって。時間かかるなあ。


b0059962_226176.jpg

今度は椅子を使って入口を塞ぎましたね。


b0059962_2263413.jpg

早くしろ~。
ここに居てプレッシャーかけたるど。

[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2009-06-11 22:09 | 犬日記
時々痛い、犬との生活
年齢的なことなのかどうか、この数カ月パールが闘争本能のようなもの表に出すようになってきた。
相手はもちろん猫。

この1-2ヶ月ほど、立て続けに小規模の“猫遭遇・パール豹変“事件が何度かあって、ある時は握っていたリードで指に火傷したかのような水ぶくれを作り、ある時は猫へ向かっていこうとするパールの前に“座りはだかろう(立ちはだかるので、股の間をすり抜けてしまうので、しゃがんでパールの進行方向をブロックしてみた)”として、思いっきり後方に突き飛ばされたりした。
b0059962_2243161.jpg
ガルゥ~


そして、じわじわーっと「こんな事が続いたら、いつか大きな怪我をする羽目になったりして...」と、奇妙な予感がしていたのだ。

やっぱり、女のカンなのね。

つづきを読む
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2009-06-06 02:30 | 飼い主日記
犬の退屈しのぎ
あの夏のような日々はどこへ…

今日は朝から、冷たい雨と風が吹きつけています。

人間のお母さんは、いつもよりずっと遅く起きてきて「寒気がする。頭が痛い。どよーんとする」と言いながら、ぼんやりしています。


b0059962_2012385.jpg

仕方ない。
雨が降っているけど、庭に出てみるか。


b0059962_2014168.jpg

なんか美味いもんは、落ちてないかな....。


b0059962_202126.jpg

この辺かな。


b0059962_202229.jpg

見っけ~!




b0059962_2024484.jpg

さて、これで15分はつぶせたな。
あ~、退屈。


b0059962_203064.jpg

早く雨止まないかなあ...。

[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2009-05-28 20:04 | 犬日記
犬流、連休の過ごし方
連休も終りに近づいてきましたねえ。


b0059962_0595254.jpg

私の休暇の過ごしかたは、


b0059962_101987.jpg

庭で寝ころび、


b0059962_104172.jpg

寝ころびつつ伸びをして、


b0059962_111919.jpg

花と戯れたりしてます。





b0059962_113768.jpg

明日は何をしようかなあ...。
寝ころんで、伸びをして、それから....。

[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2009-05-04 01:04 | 犬日記
恋に落ちる犬
b0059962_1143871.jpg


♬ アイム ジャスト ア ドォ~グ フォ~リンラ~ヴ ♬

今朝、素敵な男性に会ってしまったの。
私と同じブルーの毛。2つ年上の元レース犬の彼。


b0059962_1152293.jpg

散歩ルートで時々会う、お上品なご婦人と一緒だった。
人間のお母さんはそのご婦人としばらく話しこんでいたから、知っている人なのかな?


b0059962_1155396.jpg

思わずはしゃぎ過ぎて、押しつけがましいと思われたかもしれない...。


b0059962_1163078.jpg

目を閉じれば、彼の顔が浮かんでくる....

おやつにスコーン焼いたよぉ~!!
今日はパンプキンスコーンだよ。



b0059962_1165518.jpg


ハグハグハグ....


b0059962_1171961.jpg

モグモグ…
恋もいいけど、スコーンが大事!



b0059962_1175325.jpg

[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2009-04-17 01:21 | 犬日記
日陰→日向→日陰の法則
イースター休暇が明けた途端、初夏のような陽気がやって来た。

おかげで、庭は花盛り。



b0059962_05151.jpg



b0059962_053335.jpg



b0059962_055875.jpg



b0059962_06198.jpg


つづきを読む
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2009-04-15 00:09 | イギリスの自然
雨降りイースター


b0059962_23103084.jpg

Zzzzzz.....

イースター休暇、いかがお過ごしですか?

雨ばかり降るので、冬眠状態の私です。



b0059962_23111119.jpg

何かいい匂いがしてくる.
人間のお母さんが、台所でまた何か作ってるんだろうなあ。



b0059962_23115064.jpg


「スパイシー・パンプキン・ティーブレッドが焼けたよ。シナモンとジンジャーとナツメグが入っているからスパイシー・ティーブレッド。レーズンとクルミも入れてみました」



b0059962_23151963.jpg

じゃあそろそろ目を覚まして、ケーキでも食べて...。

「レーズン入りだから、パールにはあげないよ~。予想以上に美味しいなあ...。散歩の後にもう一つ食ーべよっと。」



b0059962_23161379.jpg

いつまでお味見しているの?
早く午後の散歩に連れて行ってよ。

[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2009-04-12 23:16 | 犬日記
グレイハウンドの謎に包まれた私生活
謎の生物としてすっかり有名になったグレイハウンド。

b0059962_2343397.jpg


私もそんな一匹です。

実はね、謎は他にもあるんです。

暑がりのくせに、日なたに行きたがる


キッチンでも、


b0059962_23433971.jpg



b0059962_23435942.jpg


庭でも、


b0059962_23443485.jpg



b0059962_23445342.jpg


パティオに干された洗濯物の陰でも。


b0059962_23452525.jpg



b0059962_23454260.jpg




ほ、焦げないうちに起きるか。


b0059962_23473346.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
グレイハウンドっていいかも、と思ったらポチっとお願いします。
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2009-03-17 23:56 | 犬日記
パンケーキでお昼
b0059962_662781.jpg
3月に入っても「なんとなく、上手くいかないなあ」という日々の連続である。

ずいぶん昔の出版されたター坊さん(最近人気が再浮上しているフォーリブスの一メンバーではありません。大貫妙子さんのこと)の本にたしかこんな事が書いてあった。

人間と言うのは、誕生日にエネルギーが最高潮になって次第にエネルギーが減っていくものらしい。だから、誕生日前の数か月などは、ちょうど胸の赤ランプがピコピコ鳴っているような状態なのかもしれない


とかなんとか。

3月は私の誕生月。
前にも触れたけど、毎年毎年私にとって1-2月は精神的にも肉体的にも“苦しいなあ。早く過ぎてくれぇ~!”という恐怖の2か月間なのだ。だから、この理論にかなりの信ぴょう性を感じるわけです。
で、今はまさにほぼエネルギーが枯渇状態になりつつある時期に当たることになる。

続きを読む
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2009-03-06 06:15 | キッチン
| ページトップ |
"springleaves" Skin
by Animal Skin