Top
タグ:イースター ( 1 ) タグの人気記事
Top▲ |
英国的春の味覚
イギリスに春の訪れを知らせるもの。

そこには、桜だとか曙の美しさのような日本的情緒はない。

そこにあるのは、イースター関連食品の数々!

スプリング・ラム(文字通り、春に生まれる子羊さん達のお肉)から始まり、スーパーの特設コーナーにずらずらと並んだ大量の卵型チョコレート商品。
そして忘れちゃいけないのが『ホット・クロス・バンズ』。
チョコレートも、マジパンがどっさり入って極端に甘いシムネル・ケーキにも興味がない私だけれど、このバンズが1月下旬頃スーパーに並び始めるとついつい立ち止まってしまう。

生協で売っているそれは、8個入りで90p(120円くらい)だったろうか?
穀物の値段が高騰しているという現状もどこへやら。たぶん水・油脂・砂糖・膨張剤なんかでたっぷり水増ししてあるのでしょう。
たいてい生地がふわんふわんと頼りなく、口のなかでごたごたとお団子状になり、そしてたっぷりと甘い。

続きを読む
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2009-03-15 22:53 | キッチン
| ページトップ |
"springleaves" Skin
by Animal Skin