Top
<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
冬将軍、早々と到来する
♬ファッ、ラララッラ、ラ~♬
ウィンター・ワンダーランドへようこそ!



b0059962_095317.jpg

昨日の朝、初霜が降りて「う~、しばれたんでないかい(訳:とても冷え込みましたね)」と言っていたら....




b0059962_0102494.jpg

タラ~ン!!
今朝は雪景色でした。

More
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2008-10-30 00:16 | イギリスの自然
暮れゆく食欲の秋によせて
b0059962_23405412.jpg
“食欲がない”と書いたばかりなのに、次は食べ物の話題っていうのも節操がないですね。

さすがに食べ物の摂取量が少な過ぎたのか、散歩に出ると体がふら~りとする。
「こりゃいかん!タンパク質でも取るか」というわけで、昼食は相変わらずパンケーキ(卵&牛乳入り)。そこにうすーく切ったチーズを載せてみた。チーズはなんたって完全食品、その上発酵食品だから、腸内の善玉菌も増やしてくれるのではないかしらん。
一見ブルーチーズのように見えるこのチーズは『ブルー・コッツウォルド・ブリ』と言うもので、最近この村から車で3分ほどにある集落にオープンしたファームショップで売っている。
見るからに“イートンからオックスフォードへ”というか、20数年前は良いとこ育ちのおぼっちゃまだったのだろうなあと言う風のオーナーが、独りで切り盛りしている小さな小さな店で、彼の熱心な客対応(そういう人ってイギリスでは稀なので)と、高品質で美味しい物を求めやすい価格で提供しているビジネス・スタイルも好感が持て、ここのところ夫と二人で頻繁に足を運んでいる店なのだ。
そのオーナーが自信を持ってストックしている唯一のチーズがこれ。ブルーチーズが苦手な私でさえも、試食させてもらった時思わず「おいし~い!」とうなってしまった。

More
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2008-10-28 23:49 | キッチン
不健康な自分とどう付き合うか
b0059962_0211670.jpg
前回のブログでは、予想以上の数のコメント&お見舞いの言葉を寄せていただいた。
やはり、外国暮らしをしていく上で何よりもつらいのは病気になった時で、皆それぞれの国のそれぞれの医療事情の中でなんとか“サバイバル”しているようで、改めて「何のかんの言っても日本は恵まれた国なんだなと」と言う思いを強くした。
同時に、「みんな色々大変なんだなあ、私だけじゃないんだよなあと」ちょっと元気つけられました。この場を借りて、どうもありがとう!と大声で言わせていただきます。m(_ _)m

More
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2008-10-27 00:28 | 飼い主日記
イギリス医療制度って.....




b0059962_22422749.jpg
前回のブログでちょっと触れたphysiotherapy。
今日はその詳細報告を書きます。「他人の健康の事なんて関心ないもんね」という方には、長すぎるし退屈だと思うのでパスはご自由にどうぞ。
実は、3年前にブログを休止する数カ月前に、NHS(イギリスの医療制度)の体制の悪さのせいで誤診にあい、かなりひどい目に遭ったので、今回もなんらかの必要性が出てきた時の為の自分用の記録のつもりで書き残しておきたい、というのが今日のブログの目的なものですから....。

More
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2008-10-22 22:54 | 飼い主日記
New toy?
数週間前から、右足の筋肉が痛いと言っていた人間のお母さん。
ある日「physiotherapy(理学療法) に行ってくるよ」と出かけて行きました。

そして、こんな物をお土産に持って帰って来た。

b0059962_239452.jpg

いつものボールにするか、この新しいおもちゃを試してみるか。う~ん.....。


b0059962_23103964.jpg

ほほぉ~。


b0059962_2311242.jpg

クンクン。


b0059962_23112254.jpg

乗っかってみるとか....


b0059962_23114557.jpg

疲れた前足のツボに効くみたいです、これ。


b0059962_2312746.jpg


[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2008-10-16 23:13 | 犬日記
一人の時間を楽しむ
♬ What a difference a day makes....♬


空に向かってこの一節を歌ってしまいたくなるような、この劇的な変化。

と言っても天気の話ですが。
まるで夏のような陽気&雲ひとつない青空が広がった美しい秋の週末から、一転。
再びイギリスは“いつも通り”の曇り空の日々である。
私と言えば、夫在宅の1週間から普段の生活パターンに戻り、正直ホっとしてます。

More
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2008-10-14 23:22 | 飼い主日記
普通の日々がいいみたい
b0059962_0265364.jpg
夫が休暇中のせいで、曜日の感覚がすっかり薄れてしまっていたけれど、今日はもう金曜日なのだ。
普段より増加した毎日の食事の用意&後片付けに追われているうちに、なんだか日々が過ぎてしまった感じ。

今日も今日とて、私はいつものように起きだして犬の散歩を済ませ、先週はお休みしてしまったエクササイズクラスに行って来た。その間、当然のようにベッドでグースカ寝続けている夫よ....。


b0059962_0331523.jpg


More
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2008-10-11 00:41 | 飼い主日記
留守番犬の独り言
b0059962_0231647.jpg
人間のお父さんがstaycationというのを取っているんだそうです。


b0059962_0235347.jpg

人間のお母さんは外出が増えて、私は留守番ばかりでちょっと退屈してるんです。


More
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2008-10-09 00:31 | 犬日記
イギリスの犬からの手紙


b0059962_2125561.jpg

遠い国に住むグレイハウンドの皆さん、お元気ですか?



b0059962_2126242.jpg

イギリスは今日もど~んよりと暗い天気の一日です。


b0059962_2127115.jpg

ビュービューと風が冷たいので、人間のお母さんはモコモコに冬支度をして散歩に連れて行ってくれました。


b0059962_21272953.jpg

クラブアップルがたくさん落ちています。このりんごをがつがつと食べている犬もいるけれど、私の口には合いませんの。


b0059962_212811.jpg

赤い実がたくさん生っています。ローズヒップです。


b0059962_21282395.jpg

いつも青空が広がるアメリカや南半球の国々で暮すグレイハウンド仲間が、ちょっとうらやましく感じる今日この頃です...。
パールより

[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2008-10-05 21:30 | 犬日記
食欲の秋~犬編~
b0059962_22192371.jpg
ポテトは私の大好物なのよねぇ~


b0059962_22201928.jpg

人間のお父さんが居ないから、こっそりお皿から食べちゃおう


b0059962_22203973.jpg

もっとおくれ


b0059962_2221199.jpg

掌の残りでもいいから


b0059962_22212896.jpg

パ、パンケーキ!!


b0059962_22214889.jpg

うがぁ~~~!!!


b0059962_222266.jpg

その大きく切ったのをくださいな


b0059962_222318.jpg

人間のお母さんがみんな食べちゃった。これっぽっちですか...もぐもぐ。


b0059962_22232597.jpg

お腹空いたなあ....。

[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2008-10-02 22:25 | 犬日記
| ページトップ |
"springleaves" Skin
by Animal Skin