Top
カテゴリ:飼い主日記( 67 )
Top▲ |
パンケーキの日
夫が1週間のstaycation を取っている間、私の頭の中にはいつもパンケーキ があった.....。

すでに10数年前のことだと思うけれど、「あ~、柴漬け食べたい」というCMがあったのを覚えている人はいるでしょうか。
まさにあの感じ。


More
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2008-08-07 21:42 | 飼い主日記
買い物熱
日曜の新聞のファッションページに、化粧品のオンラインショップについての記事があった。

この手の買い物には『根本的な欠陥が存在する。それは買う前に商品を試すことができないという事。例えば口紅ならば、色味が合うかチェックができないし、ナイトクリームを手の平にとってその感触を確かめることもできないから』、とその美容ジャーナリストは説いている。
オンライン・ショッピングの場合、買う前に試すことができないのは何も化粧品だけじゃないので(例えばユニクロのオンラインショップでジーンズ買いましょう、と思っても、試着ではできない)この記事はどこか説得力に欠ける。
それでも、ことオンラインショップに何もかも頼っているような人間(それは私です)にとっては、改めてその“弱点”を突きつけられると、なんとなく「そうかあ。やっぱりオンラインで買い物って限界あるのかもな」という気持ちになってしまうのだ。


More
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2008-07-29 01:18 | 飼い主日記
クロエのこと
ウォーキングクラブのリーダーであるDさん。
彼の長年の相棒であったコッカースパニエルのクロエがとうとう他界したと、今朝メイルで連絡が入った。

クロエは今年14歳で犬年齢としては高齢。ここ数年かなり内臓が弱ってきて病気がちだったので、Dさん自身も「そろそろクロエも限界かもしれない」と話していた。


More
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2008-07-18 22:20 | 飼い主日記
ノンケミカル・コスメ事情
身近で使う物の“外側”には、ほとんどこだわらないのが私の信条。
その商品の“中身”がOKならデザインなんて正直言ってどーでもいいと思っていた。

でも、このパッケージには惹かれました。
b0059962_17271412.jpg


裏はこんな風になっている。
b0059962_17273984.jpg


More
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2008-06-30 17:34 | 飼い主日記
週の終りの発見

b0059962_23531463.jpg
水曜日からの疲れを引きずり、ついでに“なんとなーく、この人間関係にうんざりしてきたのぉ~”というネガティブな気分も引きずり、今朝起きたらなんだかとっても体が重い。

ひとまず、今日はエクササイズ・クラスに行く前にパールの散歩を済ませなくてはと、なんとかまず緑茶(母が日本から送ってくれた新茶)を淹れて、それを飲みつつ目がしっかり覚めるまで日常的にチェックしているサイトをうろうろと見てみる。

『ほぼ日』のサイトのオープニングにこんな言葉があった。
習慣を味方につけたら、強いよ。
しかし、習慣を敵にまわしたら、かなわないよー。

「うーん、なんて深い言葉だろう」
思わずそこで目がとまってしまった。


つづきを読む
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2008-06-21 00:02 | 飼い主日記
くたびれました。
b0059962_2313859.jpg


今日は水曜日恒例のウォーキング。

この数週間ほどは、毎回この町周辺のどこか別の地点からスタートするウォーキングが続いていたので、車無しの私は他のメンバーに「車に同乗させてもらえる?」と頼んで回るのがなんだか面倒で(私一人なら構わないけれど、大型犬が加わると明らかに〝渋々”という反応の人が多いので)、ずっとパスし続けていた。


つづきを読む
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2008-06-19 02:38 | 飼い主日記
ブログ復帰
b0059962_21223350.jpg


2005年12月以来休止していたこのブログを再開することにしました。

色々考えるところもあったのだけど、ほぼ一年前に“新しい家族”が加わってその記録をとどめておく場所が欲しくなった、というのが再開の一番の理由です。

一匹のレスキュー・ドッグを引き取ったことで、10年近く続けてきた夫と私の二人暮らしの生活にあらゆる変化が起きました。
その変化の調本人犬グレイハウンドのパールが新ブログの主役です。
タイトルもその主旨をくんでNap And Walkingと変更しました。
「昼寝と散歩」、つまりパールの日常そのものをぴったりと表現していると思っているのですが...。

この一年間のパールの様子や、日本ではまだあまり広く知られていない(?)レスキュー・ドッグ事情やグレイハウンドについては、“足慣らし用”として時々更新していたこのブログで紹介しています。興味のある方は一度のぞいてみてください。


どうぞ御贔屓に!
b0059962_21225585.jpg
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2008-06-15 21:27 | 飼い主日記
| ページトップ |
"springleaves" Skin
by Animal Skin