Top
カテゴリ:飼い主日記( 67 )
Top▲ |
誕生日おめでとう
水曜日は私の4?回目の誕生日だった。

この年齢になれば当然パーティーをして祝いたいというような抑揚感などなく、特に普段と変わらないのだけど、それでもやっぱり女心。
プレゼントをもらったり、ちょっとおしゃれをして何処かへ食事に出かけたりできれば、それはうれしいに決まっている。

ところが、現実生活ってのは厳しいのですね。
夫は先週末から正体不明のウィルス菌を拾って体調を崩し(後日判明したのだけど、彼のオフィスのほぼ全員が同じような症状に苦しんでいたらしい)、ずーっと苦虫を潰したような表情でどうにも陰気くさいったらない。
とても、どこかへ食事にというムードも元気もないようだ。

つづきを読む
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2009-03-13 05:32 | 飼い主日記
ビストロの味を盗む!
訪問するたびに驚くべきネタの豊富さで多くのファンの心をがっちり掴んで離さないカリスマ・ブロガーきなこさんが、なんとこんな弱小ブログの話題をネタにしてくださいました。
ありがとうございました。
しばらくは南半球へ向かって足は向けられません。

で、そのお返しと言うのもおこがましいのですが、きなこさんご推薦の究極の味『りんご+ブルーチーズ+くるみ』コンビネーションを我が家でも試してみようではないの、と思いついたわけです。

続きを読む
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2009-03-08 23:43 | 飼い主日記
コッツウォルドの石鹸を支持する


b0059962_2319779.jpg


先月紹介したコッツウォルドの手作り石鹸
一か月使ってみて気に入ったので、再度注文。
ついでに、オーナーさんから自身からのメイルで「使ってみた感想を聞かせてくださいね」と頼まれていたので、「ちょっと長すぎるかな?」と躊躇しつつ、A4一枚分ほどのお手紙も別メイルで送っておいた。

考えてみると、この数年間我が家では洗面所用・キッチン用、そして私専用のボディ用と、結構な金額を自然派石鹸に費やしてきた。
特に、お風呂で使う石鹸はどんなに“敏感肌にもやさしい”と謳っていても、実際に使ってみるとまるで肌が「ピリリィ~!」と軋んだ音を立てているかのような強烈なツッパリ感を感じるものや、使い心地は悪くないけれど半分も使わないうちにぐずぐずに溶けだしてしまい、納得のいく石鹸がなかなか見つからなかった。

つづきを読む
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2009-02-26 23:23 | 飼い主日記
群衆狂想曲
b0059962_172224.jpg
どうしても外せない用事ができたので、金曜の午後からオックスフォードへお出かけしてきた。

イギリスの“田舎暮らし主婦”にとって、タームホリデー(学校休暇)中にイギリスで最も観光客を集める場所のひとつへ、それも金曜日に出かけて行くことがどれだけ理不尽なことかは火を見るより明らかだった。

バスが市内に近づくにつれて、そのカオス化した通りの様子が車内にまで伝わってくる。バカバカ、どうしてこんな日を選んでしまったのよ。

続きを読む
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2009-02-22 01:15 | 飼い主日記
愛の賛歌
b0059962_2344423.jpg


バレンタインに何か特別な事をするなんて、一体何年ぶりだろう?

日本ではバレンタインと言えば、愛のメッセージ(と言うか、日本の場合はそれはつまりチョコレートですが)は『女性→男性』という進行方向を取るのが一般的。
イギリスの場合は、基本的には“お目当ての相手に愛情を表す日”なのでどっちもありなのですが、やはりそこはイギリスは女性が圧倒的につよーい国。
特にすでに結婚なり同居なりをしてステディなカップルとなっている場合、ほぼ100%『男性→女性』へ何かを贈る、もしくは何かサービスをしてあげる日という解釈になっているようだ。

続きを
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2009-02-15 23:53 | 飼い主日記
主婦もくたびれる
b0059962_22114224.jpg
特別スケジュールがたくさん詰まっていると言う訳でもないのに、「ど、どうして!?」と思いながら頭がグルグルするほど忙しい一日がある。

昨日はまさにそういう日だった。

おまけに、朝から雨がザーザー降り続く天気。その雨が、既に氷と化した雪を濡らし、まあその滑ること滑ること。
おかげで、朝の散歩で痛めている膝をひねってしまうという、アンラッキーな一日のスタートだった。
嫌だなあ、こういう日ってろくでもない事が起きて、ろくでもない気分で終わったりするのよねえと思いつつ、月曜はヨガクラスもあるしで慌てて家事を片付け、支度を始める。

続きを読む
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2009-02-10 22:17 | 飼い主日記
雪と風邪再び
b0059962_002816.jpg
また雪が降った。
それも、前回よりもっと。たぶん、5センチは積もったみたい。

月曜日に吹雪の中をパールの散歩をした時、首元に飛び込んでくる雪のつぶての冷たさをジーンと感じながらじっと我慢して歩いていた。
家に戻ると昼くらいからなんだか体だるい。喉もなんだかヒリつく感じ...と思っていたら、風邪引きさん状態に逆戻りしてしまった。とほほ。

今回は強力な鼻風邪。鼻水・鼻づまりとちょっと咳も出る。コホコホ。
先週末寝込んでいた夫は、すでに素早い回復力を見せ昨夜は調子よくワインなんか飲んでいた。く、くやじぃー!
「バ〇は風邪引かないって、ほんとだ」と陰でささやきつつ、ぶーぶーと鼻をかみ続けている私である。


続きを読む
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2009-02-07 00:14 | 飼い主日記
ヨガクラスで悟る
目を覚ますと、肩から背中にかけてひどい筋肉痛だった。

昨日、隣町のヨガクラスのtaster(お試しクラス)に、ちょっと参加してみたせいなのだ。

昨年、アシュタンガヨガのクラスを取っていた。
ところが、主催者のインストラクターさんがちょっとアバウト(これって死語?)な部分がある人で、レッスンに使う村の集会場の予約を忘れ何度かドタキャンされた。膝の故障もあったりして、私を含む他の2人のメンバーと申し合わせ、3か月ほどでギブアップ。
そして、もともと参加者5人という小クラスだったこともあり、このヨガクラスは私達3人が抜けると同時に、自動消滅する形になったらしいのだ。

それでも、3人(私、週一のエクササイズクラスの仲間で数年来の友人のJ、Jの隣人のMさん)の間では「もっとヨガ続けたいよねえ」と言い合っていたので、一番若く行動力バリバリのMさんが近隣の町で開かれているヨガクラスを捜索し、日時・場所の都合のつきやすいクラスをようやく見つけてきてくれた、というわけなのだ。

More
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2009-01-21 03:35 | 飼い主日記
買い物熱が出る
風邪ネタをまだ引きずっています。

食べる楽しみなし。お酒も美味しく感じられない。元気が出ないのでお出かけもできない。
ないないづくしの日々にいい加減うんざりしてきて、鬱っぽくなりそう....。これは何か気持ちを盛りたてることをしなくてわ。

そこでオンライン・ショッピング・フィーバーしてみました。
ファッション無関心派の私にとって、ショッピングと言えばもちろんコスメ!!

More
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2009-01-19 05:48 | 飼い主日記
イギリス式風邪の特効薬
ほぼ一か月ぶりにphysiotherapyに行った。

アポイントメントは先週だったのだけど、ご存じのようにひどい風邪引きで予約変更となったのだ。
それでも、まだまだ体調は本調子とは言えず、自宅でするべき“リハビリ・エクササイズ”も12月の末以来まったくやっていない状態。リハビリ無しでは強化すべき筋肉も強化されず、ついでに風邪で衰弱しているとうことで「これでは(痛めている部分を)チェックしても仕方ないから」と、15分の順番待ちに5分のお喋りで帰宅した。
一体何の為にわざわざ出かけて行ったのやら。

More
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2009-01-17 00:28 | 飼い主日記
| ページトップ |
"springleaves" Skin
by Animal Skin