Top
カテゴリ:犬日記( 36 )
Top▲ |
秋の長雨
雨ですねえ。


b0059962_22485951.jpg

よく降るなあ...。


b0059962_2249157.jpg

雨の日は一日が長い。退屈.....


b0059962_22492994.jpg



お母さん、さっきからバスルームに籠って一体何やってんの?


b0059962_22494751.jpg


観葉植物をちょっと刈りこんでみました。


b0059962_22501234.jpg

ペンキ屋の兄ちゃんが、表に出しっぱなしにして枯れてしまいそうだったんだから。
"毛薄"になってしまったけど、これですっきり。お水もたっぷりあげときましょう。


用事が済んだら次は何か分ってますよね。
散歩ですよ、散歩。


b0059962_22513520.jpg


1時間後





b0059962_22514932.jpg

あ~、本当にひどい雨だった。
ヘアスタイル台無しぃ~。


b0059962_2252852.jpg

今年の冬こそ、しっかりとした防水コートを買ってくださいね。
パールからのお願いでした。

[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2009-10-08 22:55 | 犬日記
静かな午後のはずですが...


b0059962_042140.jpg

あ~、やかましかったなあ。
ペンキ塗りはようやく終わったらしいです。


b0059962_044540.jpg

これで静かに眠れる。ふふふ....。


掃除、掃除!!



b0059962_053684.jpg

あれ?
せっかく寝てたのに、追い出されちゃった....。



b0059962_055827.jpg

お手伝いはいりませんか?
なんだかすごい事になってますね。


b0059962_06148.jpg

ほら、お母さん。
外は秋晴れですよ。散歩に行かなくちゃ。



b0059962_063329.jpg

お母さんは午後もずっと掃除をするんだそうです。
掃除機をかけて、家中の拭き掃除をするんだそうです。
できれば、窓拭きも終わらせたいんだそうです。


b0059962_065043.jpg

仕方ない。
私はここで丸まってますから。
手伝いがいるんだったら、いつでも声をかけてよね。

[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2009-09-26 00:08 | 犬日記
寂しい犬


b0059962_20453039.jpg

人間のお父さんは、1週間も出張しているらしい。
どうりで寂しいと思った...。



b0059962_20455496.jpg

お父さんの匂い、それはワインの匂い。


b0059962_20461287.jpg

あ~早く帰ってこないかな.....。



b0059962_20463268.jpg

人間のお母さんは、一日中キッチンでバタバタと何か作ってる。


こういう時こそ、毎日毎日思い切りベイキングするんだ。

パンを焼くぞ。


b0059962_2047549.jpg

ナンも焼く。


b0059962_20472090.jpg

いよいよりんごの季節!りんごケーキも焼いたもんね。


b0059962_2047344.jpg



もうちょっと私のことをかまって欲しいな~。


b0059962_20465059.jpg

[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2009-08-20 20:49 | 犬日記
動かぬなら、動かしてみせようグレイハウンド
アメリカのファーリー君は、一度横たわるとなかなか強情になるようですが、パールもその辺は負けてません。

掃除機かけるんだから、そこどけっつ~の!



b0059962_2232310.jpg

あったかい~、あったかい~、


b0059962_2241336.jpg

掃除機って暖かい~。


b0059962_2243923.jpg

つま先で小突かれても、動きませんよ、私。


ブォォ~!!


b0059962_225033.jpg

お、強行軍と出ましたか。仕方ない、よっこらしょ。






b0059962_2254380.jpg

終わりましたぁ~?


b0059962_226382.jpg

まだだって。時間かかるなあ。


b0059962_226176.jpg

今度は椅子を使って入口を塞ぎましたね。


b0059962_2263413.jpg

早くしろ~。
ここに居てプレッシャーかけたるど。

[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2009-06-11 22:09 | 犬日記
犬の退屈しのぎ
あの夏のような日々はどこへ…

今日は朝から、冷たい雨と風が吹きつけています。

人間のお母さんは、いつもよりずっと遅く起きてきて「寒気がする。頭が痛い。どよーんとする」と言いながら、ぼんやりしています。


b0059962_2012385.jpg

仕方ない。
雨が降っているけど、庭に出てみるか。


b0059962_2014168.jpg

なんか美味いもんは、落ちてないかな....。


b0059962_202126.jpg

この辺かな。


b0059962_202229.jpg

見っけ~!




b0059962_2024484.jpg

さて、これで15分はつぶせたな。
あ~、退屈。


b0059962_203064.jpg

早く雨止まないかなあ...。

[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2009-05-28 20:04 | 犬日記
犬流、連休の過ごし方
連休も終りに近づいてきましたねえ。


b0059962_0595254.jpg

私の休暇の過ごしかたは、


b0059962_101987.jpg

庭で寝ころび、


b0059962_104172.jpg

寝ころびつつ伸びをして、


b0059962_111919.jpg

花と戯れたりしてます。





b0059962_113768.jpg

明日は何をしようかなあ...。
寝ころんで、伸びをして、それから....。

[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2009-05-04 01:04 | 犬日記
恋に落ちる犬
b0059962_1143871.jpg


♬ アイム ジャスト ア ドォ~グ フォ~リンラ~ヴ ♬

今朝、素敵な男性に会ってしまったの。
私と同じブルーの毛。2つ年上の元レース犬の彼。


b0059962_1152293.jpg

散歩ルートで時々会う、お上品なご婦人と一緒だった。
人間のお母さんはそのご婦人としばらく話しこんでいたから、知っている人なのかな?


b0059962_1155396.jpg

思わずはしゃぎ過ぎて、押しつけがましいと思われたかもしれない...。


b0059962_1163078.jpg

目を閉じれば、彼の顔が浮かんでくる....

おやつにスコーン焼いたよぉ~!!
今日はパンプキンスコーンだよ。



b0059962_1165518.jpg


ハグハグハグ....


b0059962_1171961.jpg

モグモグ…
恋もいいけど、スコーンが大事!



b0059962_1175325.jpg

[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2009-04-17 01:21 | 犬日記
雨降りイースター


b0059962_23103084.jpg

Zzzzzz.....

イースター休暇、いかがお過ごしですか?

雨ばかり降るので、冬眠状態の私です。



b0059962_23111119.jpg

何かいい匂いがしてくる.
人間のお母さんが、台所でまた何か作ってるんだろうなあ。



b0059962_23115064.jpg


「スパイシー・パンプキン・ティーブレッドが焼けたよ。シナモンとジンジャーとナツメグが入っているからスパイシー・ティーブレッド。レーズンとクルミも入れてみました」



b0059962_23151963.jpg

じゃあそろそろ目を覚まして、ケーキでも食べて...。

「レーズン入りだから、パールにはあげないよ~。予想以上に美味しいなあ...。散歩の後にもう一つ食ーべよっと。」



b0059962_23161379.jpg

いつまでお味見しているの?
早く午後の散歩に連れて行ってよ。

[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2009-04-12 23:16 | 犬日記
グレイハウンドの謎に包まれた私生活
謎の生物としてすっかり有名になったグレイハウンド。

b0059962_2343397.jpg


私もそんな一匹です。

実はね、謎は他にもあるんです。

暑がりのくせに、日なたに行きたがる


キッチンでも、


b0059962_23433971.jpg



b0059962_23435942.jpg


庭でも、


b0059962_23443485.jpg



b0059962_23445342.jpg


パティオに干された洗濯物の陰でも。


b0059962_23452525.jpg



b0059962_23454260.jpg




ほ、焦げないうちに起きるか。


b0059962_23473346.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
グレイハウンドっていいかも、と思ったらポチっとお願いします。
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2009-03-17 23:56 | 犬日記
退屈な日曜日
b0059962_222311.jpg

あ~、日曜の午後って退屈だな....
誰かかまってくれないかなあ...



b0059962_2235779.jpg

あ、お父さん!遊んで遊んで!!



b0059962_2245154.jpg

TV見てて忙しいだって。




b0059962_225467.jpg

あ、お母さんお母さん!散歩は散歩!



b0059962_226373.jpg

掃除に靴磨き。その後はケーキを焼くから手が離せないだって。




b0059962_2281240.jpg

ふん。拗ねよ....。

[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2009-02-23 02:30 | 犬日記
| ページトップ |
"springleaves" Skin
by Animal Skin