Top
カテゴリ:未分類( 8 )
Top▲ |
そして旅は続く
先日、Yahooメイルをチェックしようとアクセスしたら、ユーミンの最新アルバム発売という特集記事があった。

もう何年も彼女の音楽から離れていたけれど、“3年ぶりの新作”という見出しに「え?あの量産体制のユーミンが、3年もアルバム出してなかったんだ」という驚き&好奇心から記事をチェックしてみた。
私ごとだけれど、この小旅行の間中、自分の中でちょっと色々考えていたことがあった。
で、『そしてもう一度夢を見るだろう』というタイトル、そしてインタビューの中の

でも旅っていうのは変化だと思うので。旅をすることで自分が変化して、その変化した自分が接すると、“新しい過去”に出会えたりするんですよ。

という言葉を読んでいて、何かが頭の中で「!」と鳴った。
探していた答えが見つかった、と言うのともちょっと違うのだけど、遇然の共通点を見出した、とでも呼んだらいいだろうか。
それで、独りで勝手にうれしくなっていたのだ。

つづきを読む
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2009-04-11 00:21
スキン試作
b0059962_15964.jpg


b0059962_1593070.jpg


b0059962_2252826.jpg

[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2008-11-22 01:59
ガーデニング生活から得られるもの
b0059962_0172593.jpg

最後にウォーキングしたのは何時だったかな?と考えてしまうほど、久々のウォーキングクラブ参加の日。約8マイルのルートを時々ぬかるみに足を取られながら歩いてきた。

毎日毎日憂鬱になるくらいの雨続きで、今日もきっとずぶ濡れになって歩くことになるのだろうなと覚悟していたので、防水ルックに身を包み家を出た。
天気予報はいつものようにはずれて、昼近くにはなんと太陽も顔を出した。
8月にしては涼しい気温ではあるけれど、文句は言うまい。
夏の日差しに目を細めての歩くなんて、何日ぶりだろう?


More
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2008-08-21 00:32
家庭菜園、顛末記
7月に引き続き、8月に入ってもなんとも情けない天気が続いている。

そのせいかどうか、我が家の庭ではslugがパワー全開しているらしく、とうとう最後の望みだった鉢植えのロケットとバジルもほぼ全滅してしまった。

一昨年のトマト栽培の大失敗に懲りて、「家庭菜園なんて面倒なだけ」と固く決意したのだけど、River Cottage Springを見ているうちに「なんだか自分にもできそう」という錯覚に陥った私。(イギリス国内には、あの番組や以前放映されたJamie at Home
などに触発されて野菜作りを始めた人がきっと多いはず)。


More
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2008-08-11 23:14
夏到来?
b0059962_1842443.jpg


あ~、サンシャイン....。

ようやく夏らしい日差しが戻ってきた。

昼を過ぎた頃から、大気の温度がぐんぐん上がってきているのが肌に感じられるほどだ。

庭に向けてドアを全開にして、涼しい風に吹かれつつ、シーツにせっせとアイロンをかける。う~ん、これってなんだかとても夏的な感じがするのです。
 


More
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2008-07-16 18:48
週末は雨
b0059962_03278.jpg


朝からひどい雨で始まる日曜日。

こういう日は時間が進むのがとてつもなくゆっくりと感じられて、手持無沙汰になってしまう。

ブッククラブ用の課題図書(『ティファニーで朝食を』。今回は課題図書が2冊なので、ズルして日本語訳を読んでごまかすことにした)を読みつつお昼を食べていると、次第に空が明るくなり、夏の日差しが戻ってきた。


ウィンブルドンの男子決勝戦も予定通り開始したようだ。


More
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2008-07-07 09:30
ガーデニング・ダイアリー
b0059962_2184315.jpg


当り前のことだけれど、3年もブログを休止している間に、ずいぶん新しい機能&コーナーが開設されていた。

例えば『タグ機能』。
名前は知っていたけれど、実際にこのブログで取り入れるまで一体どういう風に使ってどう役立つのか、まったく無知だった。
それでも、投稿ページのシンプルさは変わらないし(それが出戻りの理由)、アクセス解析なんかもベーシックな件数だけ。これで十分だと今のところ満足している。


More
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2008-06-25 02:25
予告編
Coming soon.....
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2008-06-10 00:36
| ページトップ |
"springleaves" Skin
by Animal Skin