Top
2009年 10月 12日 ( 1 )
Top▲ |
地味に一人の夕食
金曜の夜遅くに出張から戻った夫は、土曜日に一日家で休養し、日曜の早朝に再び別の出張へ旅立って行った。

昔『24時間働けますか?』というCMがあったけど、会社に忠誠を尽くして長時間勤務も厭わないのは、日本人ビジネスマンだけではないんですよねえ。
正直言ってちょっと呆れちゃうのだけど。

そんなわけで、先週に引き続き今週も一人の夕食の日々となる。

私はどっちかと言うと少食だと思うのだけど、夫が居ないと更に拍車がかかる。
多めに作って余ってしまうのは嫌なので、あえて少なめに少なめにと作るせいもあるし、食材の調達に不便な土地柄なので、できるだけ買い物の手間を減らしたいという心づもりもあったりするのだ。

で、夕食は自然と地味めなメニューとなる。

More
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2009-10-12 02:12 | キッチン
| ページトップ |
"springleaves" Skin
by Animal Skin