Top
2009年 09月 29日 ( 1 )
Top▲ |
パリの美味しい物を思い出しながら
旅に出たり掃除に追われているうちに、秋は着実に深まりつつある今日この頃。


b0059962_23212810.jpg

旅行に出る前からすごーく気になっていた、隣家から伸びているこの果物の木。
「僕ひとりじゃとても食べ切れないから、はしごでも使って採りたいだけ採っていいからね」と、隣人のN氏にも言われていたのだけど、ついつい収穫&料理する時間がないまま9月も終わろうとしている。


b0059962_2322318.jpg

このたわわに生ったりんごや梨をこのままダメにしてしまうのは、どうにも心苦しい。
パールがこっそり拾って食べてはお腹を壊していたプラムは、枝についたままほぼドライフルーツと化してしまった。


b0059962_23222348.jpg

プラムもりんごも梨も、ジャムになったものは苦手なので、何か別の方法で大量に消費出来るレシピは...と庭に出るたびに考え込んでいる。

つづきを読む
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2009-09-29 23:28 | 旅に出てみた
| ページトップ |
"springleaves" Skin
by Animal Skin