Top
雨、雨、雨のこんな日々
相変わらず雨続きのイギリス。
9月に入って以来体調面でも精神面でもどうにもしんどくて、ブログUpもなかなか快適に進まない日々である。

ひとまず近況。

すでにオーガニック・コスメに切り替えて数年経つのだけど、最近のお気に入りはこれ。
b0059962_23205646.jpg

以前ラインで使っていたこの会社の製品開発に携わっていたドクター(イタリア人)と、某ホメオパシー研究所のコラボで開発された物らしい。




当初はパッケージはもちろん、商品展開もあまりにこのS社に酷似しているので、「これって外観だけちょっと手を加えただけで、中身は同じなんじゃないのか?」と相変わらずの懐疑心でもって躊躇していた。
それが、ロンドンのナチュラル系コスメ専門店のオンラインショップでお試しサイズセットを見つけたのがきっかけで使い始め、1週間ですっかりお気に入りになった。
S社の物よりもオイル分が軽めで(逆に言うと、テクスチャーのあまりの重さにS社のライン使いは挫折した)香りも控えめ。
しばらくセラム系の保湿物を使っていたので、最初はバーム状のナイトクリームの感触が気になったけれど、それまで感じていた朝起きた時の肌のこわばるような乾燥がすぐに軽減したので、「お、これはいいかも!」と喜んでいるところ。
オーガニックコスメや無添加コスメは日本でも一般的になったようだけれど、どうしても使い心地や目に見えた効果という点では「う~ん?これってちゃんと仕事してるのか?」と不満に感じる製品があまりにも多過ぎるのが実情だ(少なくともイギリスで出回っている物はそう)。
だから、効果もちゃんと出て、尚且つ原料や製造段階について信頼できる物に出会えると本当にうれしい。



b0059962_23231895.jpg
調子が悪いので、通常の食事作り以外にキッチンに立つ機会もずっと少なくなっていたのだけど、今日は隣の庭から伸びているりんごがすでに1キロ分くらい溜まったので、煮リンゴを作ることにした。
マーケットで買ったもので、なかなか甘くならない地元産プラムも刻んでいれてみる。
煮ているとなんだかブクブクとものすごい量のアクが出てきてびっくりしたのだけど、20分ほど煮込んで味見してみると、「うん。甘酸っぱさが少しあってこれは美味しい!」
この先、新鮮な果物の選択肢がぐっと少なくなるので、小分けして冷凍しておいて朝のヨーグルトのお供に食べる予定。

また今日も雨か....


b0059962_23252216.jpg

耳の掃除もしてもらったし、歯もきれいにしもらったし、お腹もなでてもらった。


b0059962_23263694.jpg

ちょこっと伸びをして.....


b0059962_23273525.jpg

また一眠りしようかな....。


b0059962_2328136.jpg

[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2008-09-09 23:35 | 飼い主日記
<< イギリス式鬱の過ごし方 | ページトップ | パールが教える雨の日の過ごし方 >>
"springleaves" Skin
by Animal Skin