人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
パンケーキの日
夫が1週間のstaycation を取っている間、私の頭の中にはいつもパンケーキ があった.....。

すでに10数年前のことだと思うけれど、「あ~、柴漬け食べたい」というCMがあったのを覚えている人はいるでしょうか。
まさにあの感じ。




夫が家にいると、当然家事の量が増える。一人で静かに本を読んだり何かを書いたりする時間が減る。夫はオフィスから解放されただけで息抜きになっているのだろうけど、主婦の立場から言わせてもらえばstaycationはちっとも“休息”にはならないのだった。
あまり体調がよくなかったこともあり、週の真ん中あたりから「あ~、パンケーキが食べたいなあ」と切実に思い始めた。

ストレスがちょっと溜まり、くたびれていたこともあり、きっと体がcomfort food(気持ちの慰めになる食べ物、というような意味。例えばイギリスでは、プディング系の甘い物や暖かい物料理などにこう呼ばれるタイプのものが多い)を求めていたのでしょう。

明けて月曜の昼。
早速パンケーキを焼いてお昼にする。
匂いをかぎつけたパールが急にそわそわしだした。
お昼ご飯なので、サラダと共にヘルシーにと言いたいところだけれど、なにしろ求めているのはComfortなのでハチミツ&バターをとろ~りとかけて、いただきまーす!

美味しさが身にしみていくようだった.....。


ふんふん、美味しそうな匂い。
パンケーキの日_b0059962_21374493.jpg

私にも分けてくださいな。


パンケーキの日_b0059962_21382171.jpg

もっとちょうだい。


パンケーキの日_b0059962_21384943.jpg

どこかに残りが落ちてないか...。


パンケーキの日_b0059962_21391741.jpg

んん!!


パンケーキの日_b0059962_21393551.jpg

み~っけ。
誰にも取られないように、きれーいになめておこうっと。


パンケーキの日_b0059962_2140217.jpg

Top▲ | by mini_robin | 2008-08-07 21:42 | 飼い主日記
<< 夏の日の思い出 | ページトップ | 森を歩く >>
"springleaves" Skin
by Animal Skin