Top
小さな夏見つけた
パールとの散歩の途中で見かけた野草たち。
b0059962_22173698.jpg

これはブラックベリーの実。
実が熟す頃に、忘れずに採りに来ようっと。


b0059962_22194881.jpg

これはマジョラム。





b0059962_2233562.jpg

これはたぶんベルフラワー。日本でツリガネソウと呼ばれる植物だと思うのですが。
手元の図鑑『Wild Flowers Of Britain and Europe』をチェックしてみると、Alpine Squillというのにも酷似している気がするし....。
野草に関する知識はまだまだ未熟なもので、間違っていたら笑ってください。

ちなみに、ベルフラワー(この写真のはClustered bellflowerと呼ばれる類)は石灰質の土壌に育つと解説文がついているので、たぶん正しいはず。
私の住んでいる地域を取り囲むカントリーサイドを歩くと、あちこちに石灰がごろごろ転がっているような土地なので。

最後に黄金色の穂が揺れる大麦畑。

b0059962_22432865.jpg

[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2008-07-22 22:46 | イギリスの自然
<< フェネルシーズ・ベーグル | ページトップ | 散歩待ち >>
"springleaves" Skin
by Animal Skin