Top
くたびれました。
b0059962_2313859.jpg


今日は水曜日恒例のウォーキング。

この数週間ほどは、毎回この町周辺のどこか別の地点からスタートするウォーキングが続いていたので、車無しの私は他のメンバーに「車に同乗させてもらえる?」と頼んで回るのがなんだか面倒で(私一人なら構わないけれど、大型犬が加わると明らかに〝渋々”という反応の人が多いので)、ずっとパスし続けていた。





そんなわけで、久しぶりの6マイル強のウォーキングはさすがに堪えた。
先日のヨガのあとで、ハムストリングがちょっと痛いなあと思っていたので、それも効いたようだ。
最後の1マイルほどは「あー、早く家に帰ってストレッチしたい」という事しか考えられず、とてもお喋りを楽しみつつなんて余裕はなかった。やれやれ。

家に辿り着き、ひとまずパールの体をささっと拭いてから(実は昨日、庭の野鳥を捕まえ丸飲みするという“残忍な行為”に及んだ彼女は、今日は今日でオフリードにした途端草むらに転がっていたトビの死骸に飛びついて体を擦り付けようとするという、とんでもない行動に出たのだった。一体どーなってんだか、うちの子.....)、昼食の準備をする。
このところガーデニングが忙しくて、パンを焼く暇がない。
冷凍庫のストックもとうとう週末で底をついてしまった。

そこで作ったのがこのパンケーキ。
b0059962_2315998.jpgいつもお世話になっているcookpadで検索して、出かける前に粉類だけふるって準備しておいたから、あとは牛乳&卵をといて混ぜて焼くだけ。簡単、簡単。
レシピをしっかりフォーローしたお陰か、ふっくら・しっとり、軽い口当たりに焼きあがった。

私は疲労困憊するとカーボ(carbohydrate=炭水化物)しか入らなくなるので、こういうパンケーキと紅茶とミニトマトというメニューで十分満足できてしまうのだ。

天気が良ければ、ウォーキング中のピクニックの昼食はそれなりに楽しみなのだけど、今日のように雨が降ったり止んだり、強風が吹いて尚且つ日本の梅雨のようなムシっとした変な天気だと、戸外でのんびり何かを食べましょうという気にはなれない。
だから、家に戻って庭へ続くドアを開け、草花を眺めつつ一人でのんびり取る昼食がいいな~としみじみ思う。

今日はくたびれていたせいか、他のメンバーとの会話もどうも途切れがち。
ただただひたすら、パールに引っ張られながら歩き続けた。
会話の話題を無理やり考えながら人と会話をする、というのがどうにも面倒に感じつつある今日この頃。
ここのところ、ちょっと"籠り気味”かもしれないな~.....




私もくたくたですぅ.....
b0059962_232239.jpg

[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2008-06-19 02:38 | 飼い主日記
<< 週の終りの発見 | ページトップ | 近況報告~その1~ >>
"springleaves" Skin
by Animal Skin