人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
たてこんでいた日々
なんだか色々家庭内が立て込んでしまって、ブログもお休み状態でした。

で、またちょっと旅に出ることになった我が家です。

夫が3週間も一気に有給を消化をしようと休みを取ったのが、そもそも混乱の素だったのだけど。
その間に、内装工事を発注してしまったというのも、これまたトラブルを更に面倒にしてしまったのだけど。

で、その件ですったもんだと夫婦喧嘩などを展開したりで、やれやれ一つ屋根で暮らす大人二人が互いに意地をはり出すと、あまり良い結果にはならないものですね。

ひとまず、家を空けなければならないので、かつて住んでいた気楽さもあるパリに10日ほど滞在するということで、妥協点を得ることになりました。

パールには可哀想だけどまたまたケネルでお留守番。

夫は「太陽とビーチのある休暇を取りたかったのにぃ!」とまだ機嫌を損ねているようだけど、「だったら、自分で事前に時間をかけて旅のプランを立てればいいだろが」と言いたいところをグっと言葉を飲み込んで、日本女性的態度で今回は“夫婦間の危機”を乗り越えることにしましたとさ。




それにしても、私がイギリス人女性だったら、とっくの昔に堪忍袋の緒がぶっちぎれて、離婚騒ぎになっていたろうなぁ。
どうりで、イギリスは離婚率多いわけだわ。
みんな、この手の“言い合い”になったら、黙って引き下がったりしないもんなあ。
バンバン男の人を罵倒しまくって、お金だけもらってさっさと別の男性を元気に探したりしそうだものなあ。

などと、ふとイギリスの男女間の生業などに思いを馳せつつ、わたわたと旅の支度&工事前の家の中の始末などを始める私でした。

では、2週間後のブログ再開まで、どちらさまもお元気お過ごしくださいませ。



たてこんでいた日々_b0059962_21465281.jpg

しょうがないですねぇ、まったく。


たてこんでいた日々_b0059962_2147932.jpg

私はまた独りでお留守番か....

Top▲ | by mini_robin | 2009-09-07 21:48 | 飼い主日記
<< パリ帰りのわたくし | ページトップ | こんなもん買った~フィンランド... >>
"springleaves" Skin
by Animal Skin