Top
色々あるお年頃
先週の初夏のような陽気は一体どこへ去って行ったのか。

今週は冬に逆戻りしたかのような、冷たい風がビュービューと吹付ける日々。長い冬を耐え、ようやく活動を始めた庭の植物も、蕾をぎゅっと固くしてこの寒さをやり過ごしているように見える。


b0059962_22524637.jpg


b0059962_2253108.jpg



なんて、ちょっと詩的になってみましたが、私は相変わらず“40代的奇妙な不調”の日々。
で、少しでも何かの改善になればと、数日前にアロマオイルを新しく購入してみた。
もちろん、オンラインショップで。


もともと私は超近視なのだけれど、40代に入ってから急激に老眼の症状が悪化してきて、近頃はよっぽど重要な場合(薬品、生鮮食品の期限、ワインのラベル)でなければ、何かを買った時に付いてくる説明書だとか容器のラベルだとかはほとんど読まない。
で、今回購入したオイルなんですが、注文の時から「これはバスオイルにもボディオイルにも使えるオイルなんだ。便利便利!」と信じていた。
すでに何度かお風呂で使ってみて「なんだか香りが薄いなあ、これ。量が足りないのか?」とは感じたが、「比較的低価格だから、きっと含まれているオイルの濃度が低いんだな」と納得していたのだ。


b0059962_22555953.jpg

さて、火曜・水曜と一日中頭がクラクラする感じがしていたので、女性特有の悩みに効果のあるゼラニウムが含まれた“Harmonising ”というブレンドオイルをお風呂に入れ、「効いてこい、効いてこい」と唱えていた。
それでもどうにも調子が悪くて、その夜は夕食が終わるとばたりとソファに倒れ込み、一緒に届いたカタログを無気力に眺めつつ一休みしていた。
そして発見。
「あれ?私なんか間違ったかも」

価格表を見ると、どうもバス専用バスオイル、そしてボディ専用ボディオイルと言う風に、同じエッセンシャルオイルのブレンド(そして同名で)でそれぞれ2種類作られていたのだ。で、私が買ったのはボディ専用の方。
どうりで香りが薄いし、お風呂のお湯が油の膜でギラギラするなあと思ったんだ~。
メガネを外し、顔を容器にくっ付けるようにしてじっくり読んでみるとたしかに“Body Oil”って書いてあるじゃないか。
気になったので、オンラインショッピングのサイトも再チェックすると、そこにもやはりボディ/バスとちゃんと別々に書かれている....。

ボケたかも。
アロマオイルなんかよりも、Ginkgo extract(イチョウの葉エキス。老化による記憶力の低下などに効果があるらしい)でも買った方が良かったかも。(  ̄_ ̄)

ひとまず、昨夜は慰めにこのオイルでお疲れめの私の手をじっくりマッサージしてから眠った。で、これが実際にマッサージ用に使うと、香りが全然違うのだ。
手のひらの香りを吸い込むと、なんとも“癒された”感じ。
明日こそきっと元気になるぞ!



b0059962_22561188.jpg
ロールオンタイプのもの。その名も「Chill Out!」色々苦労多いですから。→

....と眠りについたら、朝の4時に起こされ、続いて5時半に再び起こされ、今日もメロメロ状態の40代の私がそこにいたのだった。

不眠の原因とは....もちろんこいつ↓

b0059962_22564833.jpg


『あなたが前向きだと周りも明るくなります』
でも、周りの協力と理解も大事だと思うの。




b0059962_225728100.jpg

なんか言った?
[PR]
Top▲ | by mini_robin | 2009-03-26 23:10 | 飼い主日記
<< 噂の丸パンを焼く | ページトップ | 40代の悩みには >>
"springleaves" Skin
by Animal Skin