人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
猟犬、キッチンで獲物を捕える


猟犬、キッチンで獲物を捕える_b0059962_22452669.jpg

グレイハウンドの暮らしは、いつもこんな風だと思われているようですね。

でも、こう見えても一応“猟犬”の生まれですから、獲物を見つけるのは素早いですよ。


猟犬、キッチンで獲物を捕える_b0059962_2246753.jpg

お、何かが匂う!


猟犬、キッチンで獲物を捕える_b0059962_22463548.jpg

ふ~む。これは....

「ベーグルとパンケーキが続いてちょっと飽きちゃったなあ。今日のお昼は新しいレシピだよ。ごまパン作ってみたよ」と人間のお母さんが言ってます。

猟犬、キッチンで獲物を捕える_b0059962_22465418.jpg

狙った獲物には静かに近づくことです。


猟犬、キッチンで獲物を捕える_b0059962_22471778.jpg

やたっ!!


猟犬、キッチンで獲物を捕える_b0059962_22474180.jpg

こんな風に舌が鼻につくと「美味い!!」というしるしです。



猟犬、キッチンで獲物を捕える_b0059962_2248686.jpg


ごまパンのレシピは、最近お気に入りのこのサイトから見つけました。
またか?と思われそうですが、マイブームのそば粉がこそっと入ってます。
ただ、レシピ通りの分量だとなぜか捏ねの段階で生地がべたべたで、強力粉とそば粉を少しづつ足してなんとか捏ねあげました。ベンチタイムを取った後も生地がべたついていて、成型にも一苦労。
「作ってみようかな?」と思った方々は、その点を留意して少なめに水を加え生地の具合を見ながら水を足す、というやり方が無難かも。
焼き上がりまでちょっと時間がかかりますが(レシピ上には、どのくらいの火加減で何分とか細かい指示がないので、この辺は各自のカン頼り)、焼きたてはなんというか素朴なお饅頭的な味わいがあって、懐かしい美味しさでした。
Top▲ | by mini_robin | 2009-02-08 22:56 | キッチン
<< 主婦もくたびれる | ページトップ | 雪と風邪再び >>
"springleaves" Skin
by Animal Skin